久留米工業大学同窓会 会員の皆様へ

母校創立50周年記念版名簿発行のお知らせ

このたび、母校創立50周年を記念し、同窓会名簿を発行する運びとなりました。

個人情報保護法の施行に伴い、名簿発行に慎重な声も聞かれますが、同窓会活動の本来の目的は「会員相互で連絡を取り合い親睦を深めることや母校の発展に寄与すること」であり、その活動を今後さらに充実、発展させていくためには、会員名簿の定期的な発行は必要不可欠なものです。

つきましては、本会が情報を管理、維持していくうえで、まずは会員の皆様に現在の登録内容をご確認いただき、本会へ意思表示をご返信いただくことが何よりも大切なことであると考えています。  また、今回はご自宅・勤務先の電話は調査しますが、名簿へ掲載しないという方法をとらせていただきます。

今回の同窓会名簿発行は、同窓会本部で協議を重ねた結果、プライバシーマーク取得のデータ整備専門会社で全国に多くの実績のある株式会社サラトにデータ管理も含め委託することにいたします。

整備されたデータは、同窓会そして母校の最大の財産です。  より正確な名簿作成のために、何卒確認はがきの返信にご協力をお願い申し上げます。

久留米工業大学同窓会会長 柳瀬伸也(昭和63年卒)